茅野駅2F通路に設置された
デジタルサイネージ「Yatsugatake Information Wall」(八ヶ岳インフォメーションウォール)で放映されている場所を紹介する『 「Yatsugatake Information Wall」 on Map』、新しい地図を公開しました。

この地図では、
2022.3.28~放映「春のあしおと」 ほか』で紹介されている、場所を Webマップ として紹介しています。

今回は、
毎年この時期になると「茅野市民館」が「青い光」で包まる、その様子とその理由。
 


そろそろこの地域にも「春のあしおと」が聞こえてきていますので、
地域の「」の様子を以前の映像で紹介しています。
「茅野市宮川安国寺の宮川左岸」

 「茅野市運動公園の桜」

 「下菅沢の祖霊桜」

 「蓼科山 聖光寺」など


残念ながら氏子による山出しの曳航が中止になってしまった「御柱祭」を諏訪地方観光連盟の映像で先月に引き続き紹介しています。
 

茅野市からのお知らせは、「茅野レガシー ~未来に残したい茅野遺産~」
下菅沢の枝垂れ桜
 
「麦草峠の黒曜石露頭」
 

などを、それぞれお伝えしています。

スマートホンやタブレットを持って、密を避けながらお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

地図を見る→『「Yatsugatake Information Wall」on Map 2022.3.28 版
映像を見る→『2022.3.28~放映「春のあしおと」ほか

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です