茅野駅2F通路に設置された
デジタルサイネージ「Yatsugatake Information Wall」(八ヶ岳インフォメーションウォール)では、これまで 映画「ゆるキャン△」が公開される7月1日に向けて、映画関係者のご協力を頂き「特報」、「本予告」などの映像を放映させていただいておりました。
また、6月28日からは「幕間」映像を追加して放映しています。

「ゆるキャン△」は、山梨県の身延町を主な舞台として、ここに住む高校生の女の子たちが、キャンプを通じて友情を深めていく物語で、キャンプブームの火付け役とも言われていて、原作の累計発行部数は700万部を超えています。

「ゆるキャン△」のこれまでの物語では、主人公の一人である「志摩リン」がソロキャンプのために「高ボッチ」や「上伊那」に向かう途中に、茅野市周辺に立ち寄った様子が描かれています。

映画の公開をきっかけに、これらの場所に訪れたいと思う人が増えると思われたことから、
Yatsugatake Information Wall」で告知動画を放映するとともに、訪れて頂く際に活用頂ける「デジタルマップ」の準備を進めていました。
「ゆるキャン△」の聖地巡礼に \ツカッテクレ/

この「デジタルマップ」には、
・モデルとなった場所
・映画告知のポスター掲示にご協力頂いた場所(公共施設、お店など)
が、マッピングされています。

こちらの「マップ」が地元の元の新聞で紹介されました。
長野日報さん
ゆるキャン聖地マップも 茅野駅の電子掲示板
信濃毎日新聞さん
アニメ『ゆるキャン△』にここが登場します! 諏訪地方の『聖地』を茅野駅通路で紹介

今後は、周辺施設などを追加していき、更に便利な地図に進化させていければと思っております。

・この場所も紹介してほしい
・うちのお店も載せてほしい

などがありましたら、お気軽に「お問い合わせ」からご連絡いただければと思います。

その他
・こういった地図は出来ないか?
・地域の場所を紹介したいけど?
などのお問い合わせもお気軽にご相談ください。

これまで、紹介してきた地図の一覧は「コチラ」から。


地図を見る→『「茅野市周辺 映画『ゆるキャン△』 告知ポスター掲示マップ」
映像を見る→『2022.6.28~放映中「映画『ゆるキャン△』」 モデル地ドライブほか

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です